· 

婚活あるある① 男心

時々、婚活あるあるを書いていこうと思います。

私は同業者や自称プロ(?)、HOW TO本、等とは随分掛け離れた事を思うようなので、
面白いなあと思って頂けましたら幸いです。

DEEPな話は、パクられると嫌なので、聞きたい方は接触を試みて下さい。
男性の場合は所属する相談所経由で聞いてください。

さて、「婚活あるある」一回目は、
『男心』です。

最近パーティーで使っている、プロフィールカードに、アナタはこのパーティーに結婚相手を見つけに来ているのか?恋人を見つけに来ているのか?
と言う項目を設けた。

意外?想定ない?
男性は案外、恋人を見つけに来たにマルする。

婚活パーティーに恋人?

いやいや、まずは恋人からでしょ?


女性は年齢が上の方、特別若い子以外は、ほぼほぼ結婚相手を見つけに来たにマル。


話が少し変わりますが、
男性はカップルになって、一回目か二回目のお茶かランチの時、昔付き合っていた女性の話をする傾向が強い。

先のブログに書いたように、最近は女性専門の相談所へ変更したので、パーティー後は女性から色々な感想を聞いている。
女性達は皆、上記のような男性に疑問を感じている。


男性の多くは、
自分が婚活している事を未だ恥ずかしいと思っているのだと思う。

だから恋人探し。軽ーい感じを装った方がモテるんじゃないかと思っている。
昔の彼女ってのは、自分は女性と付き合った事があるぞーと言うアピール。

笑ってしまう事ではあるが、
若い彼等は彼等なりに、頑張っているのである。

婚活女性諸君!
そんな男心を解ってあげて下さい。

本当に彼女ほしくて婚活パーティーへ参加してるのであれば、彼女探しにマルしたら番号書いてくれる確率悪くなるって、気がつかない程の彼。

優しくリードしてあげて下さい。

これから付き合うかもしれない女性の前で、
元カノの話を自慢げに?してしまい、聞いている方はシラけてしまうかもしれませんが、彼は必死で自分はモテない男じゃないんだアピールをしていると思って、優しくリードしてあげて下さい。

それか…ここを抜けた男性を見つけましょう。

ではまた。


ホンキートンクでは、他の相談室へ入会している方のセカンドオピニオンを無料で実施しております。お気軽にご相談下さい。


また、他の相談室との重複も可能てす。


結婚相談室は 料金、システム、考え方などがそれぞれ違います。色々な相談室の話を聞いた上で、自分に合った相談室をお選び下さい。ホンキートンクへは、 一番最後にお出で下さい。


#結婚相談 

#婚活パーティー

#長野県婚活


#松本市婚活

#塩尻市婚活

#安曇野市婚活

#岡谷市婚活

#諏訪市婚活

#伊那市婚活  

#駒ヶ根市婚活

#飯田市婚活

#木曽郡婚活

#大町市婚活  

#茅野市婚活

#上伊那郡婚活

#下伊那郡婚活

#東筑摩郡婚活

#北安曇郡婚活

#上田市婚活

#千曲市婚活

#長野市婚活

#中野市婚活

#飯山市婚活

#佐久市婚活

#小諸市婚活

#松本市結婚相談

#塩尻市結婚相談

#安曇野市結婚相談

#岡谷市結婚相談

#諏訪市結婚相談

#伊那市結婚相談  

#駒ヶ根市結婚相談

#飯田市結婚相談

#木曽郡結婚相談

#大町市結婚相談  

#茅野市結婚相談

#上伊那郡結婚相談

#下伊那郡結婚相談

#東筑摩郡結婚相談

#北安曇郡結婚相談

#上田市結婚相談

#千曲市結婚相談

#長野市結婚相談

#中野市結婚相談

#飯山市結婚相談

#佐久市結婚相談

#小諸市結婚相談

#長野県結婚相談