· 

貴方は見合い向きです…?

見合い向き?

所属する相談室から、「貴方は見合い向きだ」と言われましたとか、
自分は見合い向きだと思います。

という方が結構おられます。

ちょっと分析してみましょう。

お見合いが向いている人って、単純にお見合い沢山出来そうな人って考えると、

見た目が凄く良い・写真で選ばれる確率高し。
高収入(但し、ある程度の見た目)
高学歴・長野市方面にかなり有利(但し、ある程度の見た目、ないしは写真写りがかなり良い方)

結局、写真で判断されるんだから、
ある程度の見た目が必要。

見た目が良いのは見合いもパーティーも人気出ますから、見合い向きとは言えない。

よって、見合い向きは、

【パーティーにでても上手く行かないから、お見合いリクエストを沢山出して、数少ない会ってくれる人と頑張るしか方法が無いですよ。】

が、本音と思われる。

もう少し掘り下げると、

「話下手だし、見た目悪いから、条件で食いついた方とのお見合いしか、貴方の婚活方法はない!」とその相談員は思っている。


次に、自称・見合い向き。

「私は見た目も悪く、話も下手なので見合いしかないと思っています。」

見合いナメてんのかぁ〜!

かろうじて見合いに漕ぎ着けたとして、2人で食事に行って、話さないといけないんだよ?

みんな間違ってる。
騙されてる。マニュアル化されてる。

見た目とは何か⁇
話下手とは何か??

知りたい方はご連絡くださいませ。
(同業者、ならびに友人からの質問はお断りしてます。)

見た目悪くて話下手の方は、むしろパーティー向きではなく、パーティーに出て刺激を受けましょうと思う。

では逆にパーティー向きとは?
はまたの機会に…。

★結婚相談室は 料金、システム、考え方などがそれぞれ違います。色々な相談室の話を聞いた上で、自分に合った相談室をお選び下さい。


★婚活、結婚相談、お見合い、パーティー、合コン、は、ホンキートンクへどうぞ!


★パーソナルカラー診断始めました!どなたでもお気軽にお問い合わせ下さい。

松本市、塩尻市、安曇野市、岡谷市、諏訪市、伊那市、駒ヶ根市、飯田市、木曽郡、大町市 、茅野市、上伊那郡、下伊那郡、東筑摩郡、北安曇郡、上田市、千曲市、長野市


良縁キューピットのホームページもよろしくお願い致します。

https://www.r-cupid.com/