· 

50代の偏見

今日は久しぶりに友人とラーメンを食べに行きました。
そうです。あのラーメン🍜好きな友人が春になり体調が若干戻って来たのでした。

積もる話もあり、今日は冒険は止めて、梓川付近にある、「ヌプチェ」のちょもラーメンで英気を養おうと言う事になりました。
(ちょもラーメンについては過去、何回も書いているので、今更説明するつもりはありません。)

11時30分頃にヌプチェに到着しました。
そこで、不思議な光景が私達の目を奪いました。それはヌプチェの本当にすぐ側にある、今までまるで人気の無かったラーメン屋に沢山の行列が出来ていたのです!

今までずっと、ひっそりとした佇まいでやってきた、きっと昭和からずっと変わらない、中華そばか、もしくは炒めた野菜が乗っているサッポロラーメン風かだろうラーメン屋さんに、開店前からの行列。

私はいてもたってもいられず、最後尾の人に話しかけました。

すると、「一度食べたらくせになる、昔ながらの中華そば🍜」だと言うんです。

私と友人は、「じゃあこっちにしようか⁈」などと簡単に変更する程、純粋ではありません。数々の苦い経験から、そんなに簡単に人の評価を信用出来ない身体になってしまった50代なのです…(T_T)

ちょもラーメンを食べながら、友人と分析です。

一度食べたらくせになるならば、今までだって行列出来てたろうに、急に行列が出来たということは、たまたまテレビかなんかに取り上げられて、それを見た視聴者たちが集まったのだろう。
昔ながらの中華そば🍜は、ある意味、万能なのだ。ノスタルジックな気分で食べるから、美味しく感じることが多い。本当は普通な味だとしても。まして、テレビか雑誌で取り上げられたなら、その味は美味しいのだと思いこむ人は多い。
スキーが流行ればスキー、パンケーキが流行ればパンケーキ🥞、Gジャンが流行ればGジャン、スキニーが…マジソンbagが…それが世の常です。否定しませんが、私達は自分の舌しか信じないので、食べる日が来る可能性は低い。

などと、勝手な想像、偏見でしかないことをあれこれ話す50代…(T_T)

※実は後で知ったのだが、この店は昔から行列の出来る、美味しい店だと言う事です。数々の偏見、申し訳ありません。
またの機会に必ず食べ、食レポします。



★結婚相談室は 料金、システム、考え方などがそれぞれ違います。色々な相談室の話を聞いた上で、自分に合った相談室をお選び下さい。


★婚活、結婚相談、お見合い、パーティー、合コン、は、ホンキートンクへどうぞ!


★パーソナルカラー診断始めました!どなたでもお気軽にお問い合わせ下さい。

松本市、塩尻市、安曇野市、岡谷市、諏訪市、伊那市、駒ヶ根市、飯田市、木曽郡、大町市 、茅野市、上伊那郡、下伊那郡、東筑摩郡、北安曇郡、上田市、千曲市、長野市