· 

子供が欲しい…

結婚したら子供が欲しいと言うのは自然な事です。

先日、私の同級生(53歳)に初めての子供が生まれました👶

彼は名の通った一流企業のエリートサラリーマンですし、都会に暮らしているので、世間の目にはそんなに晒される事もなく、お金にも困る事なく、子育てしていけるとは思いますが、それでも、子供が成人になった時には73歳、大学卒業は75歳。
並々ならぬ苦労が待ち受けていることは必至です。

今、婚活をされている方は、そういった計画的な考えを持って欲しいです。

男性会員は、ほとんどの人が、安易に若い女性を選べば良いという発想になります。
それはそれで良いです。

その代わりに、上手く行く確率は下がります。ただでさえ、良い年齢になり、しかも中々結婚相手が見つからない状況なのにもかかわらず、より確率を下げる覚悟を持って下さい。ホンキートンクのせいにしないでくださいね!

女性の方は計画的な方が多いですので、現実的に先に述べたような事を考えています。自分の子供が成人する時に、父親は何歳なのかな?生活は?などです。

すると、女性も年下の男性の方が良いかな?て考え始めます。

さあ、大変!皆が年下を望んでは、上手く行く話も上手く行かない!

大事な事を忘れないでください。

子供は天からの授かりものだと言う事を。
若い夫婦であっても、中々授からない夫婦もいるのです。

子供に拘るあまりに、大事なチャンス、出会いを見逃してしまっては、

元も子もないですよ。