· 

心配をよそに…

昨年末、私と同世代の友人が、脳梗塞で倒れ、今も入院中、リハビリに勤しんでいます。大変なリハビリのようです。

もう、いつそんなことが起きてもおかしくない年齢です。

ある日、私の別の友人が高血圧で、私との約束事をキャンセルして来ました。
私は、人は誰しも身体が資本なのだから、約束事などどうでにでもなるから、病院に行った方がいい、病院に行って薬をもらうとか、生活改善の指導を受けるとか、とにかく専門家に診てもらった方がいいと強く勧めましたが、

やはり、中々医者にはかかりたく無いものです。

彼は家でじっとしていたようです。
いつも飲んでる薬のせいだと自己診断し、
その後、医者へ行く事を強く勧める私のうるさいラインを既読しなくなりました。

私は既読すらつかないことに心配になり、毎日一回だけラインを出していました。

彼は友人なので、明け方の4時とか、私の睡眠時間などはおかまいなしに送ってくるタイプの人です。

それにもかかわらず、しばらく音信不通でした。

久しぶりに来た返信は…

「復活!」
仕事が忙しく、疲れてしまい返信すらできなかったとの言い訳でした。

まあ、ひとまず、倒れてなくてホッとしました。

しかし…彼は仕事で疲れはてて、ラインを既読する気にもなれないほどだと言うのにもかかわらず、車で1時間かけてラーメンを食べに行っていたのでした。(T_T)

私はガッカリしました。

彼は謝ってきましたが、
その謝り方もまるで反省のない、いや、きっと、何故私が怒っているのかさえ理解しないでの謝罪の言葉でした。

私は以後、彼とは連絡を取っていません。

厳しいと思う方もおられるかもしれませんが、
また、大したことないと思う方もおられるかもしれませんが、

それなら大したことないと言えばいいし、
厳しいと言えばいい。

その場を適当にやり過ごそうとする姿勢が感じられる謝罪は謝罪ではないと、私は常々思っています。

もう大人としての付き合いです。

誤魔化そうと思えば思うほど、ロクなことにはなりません。

キチンとした対応をし、お互いスッキリする解決へ向かう事を望みます。

★結婚相談室は 料金、システム、考え方などがそれぞれ違います。色々な相談室の話を聞いた上で、自分に合った相談室をお選び下さい。


★婚活、結婚相談、お見合い、パーティー、合コン、は、ホンキートンクへどうぞ!


★パーソナルカラー診断始めました!どなたでもお気軽にお問い合わせ下さい。

松本市、塩尻市、安曇野市、岡谷市、諏訪市、伊那市、駒ヶ根市、飯田市、木曽郡、大町市 、茅野市、上伊那郡、下伊那郡、東筑摩郡、北安曇郡、上田市、千曲市、長野市