· 

今年初のラーメン

今日、東京へ帰る息子と一緒に、
馴染みの「とんこつ家然」へ。

今年初ラーメン!(実は家でラーメン作って食べたけどね)

正月限定の「本枯節中華そば」を食べたかったのと、
とんこつスープ好きの息子に裏限定メニューの「塩とんこつ」を食べさせたかったからだ。

息子は東京にもなかなか無い程の美味さだと絶賛。

さて、気になる、本枯節中華そばだが、
美味い。油も美味い。掛けてある鰹節も高級な味わい。麺も多加水タイプに近く、もちもちとした、思い出すとまた食べたくなるやつ。かまぼこが正月気分を彩り、
店主のラーメンに対するこだわりが伝わってくる。

嗚呼、今年もラーメン食べまくるぞ!
血圧に気をつけながら…。

ちなみに年末の血液検査の結果は良好でした。(^O^)/