· 

ラーメン紀行 番外編 麺の味

ラーメン

今日は麺の味について書いて見ようと思います。

 

ラーメンの麺は本当に様々で、

結局好き好きになるとは思うんです。

 

私は麺へのこだわりは、ほとんどありませんでした。それよりもスープだろうと。

 

しかし、沢山のラーメン屋を周るようになり、少しずつ、スープと麺の絡み具合、相性みたいなものを感じるようになりました。

今日、いつもの「とんこつ家 然」で限定の「海老塩ラーメン」を食べに行って、

自家製で麺を打っていることを知りました。店主のラーメンに対するこだわりがたまらなく嬉しかったです。

私も結婚相談のこだわりは人一倍あるつもりなので、仕事は違えど、同じ職人気質に触れた気がしたのです。

 

麺を意識してラーメンを食べてみて下さい。今までよりもきっとラーメンを食べたい気分になるはずです。

 

あっ、そうそう。

海老塩ラーメンには胡椒でなく、七味、一味を入れてピリ辛で食べると更に美味しいですよ。12月限定、お早目に!