· 

ラーメン紀行 ヌプチェ

台風ということで、仕事にならず。

ラーメン友達も腰が引け、仕方なく1人でラーメンでも食べて、家の片付けでもする事にした。

 

今日は五十六家の豚骨味噌にチャレンジしようと思って二号店に行ったのだが、

今日は味噌が出来ないと言われた。

いつもなら、じゃあいつもの豚骨醤油にするのだが、今日は食べたことないラーメンにしたい気分が強く、

また来ますと、五十六家を後にした。

頭の中は海老豚骨。

少し前に友達がスープを完飲した、あのラーメンだ。

事務所で多少の雑用をし、ヌプチェまで。

台風の影響もまだなうちに。

1時過ぎなのに混んでいた。海老豚骨を注文。今日は店主が厨房に。ラッキーな感じ。

57960306-2357-47CC-9A91-9B04F928B2C7.jpeg

まあ、何という事でしょう!

口いっぱいに広がる海老の風味!

人気の味噌より、塩より、海老感が強い!

美味い!

どうしてか、麺が博多ラーメンのような極細麺。中太麺が好きな私はちょい残念。

後は文句の付けようがない。

もちろん、トッピングの熟成ヌプチェ玉子もね!

スープ完飲したかったけど、我慢した。

おすすめです。

 

\(^o^)/

 婚活、結婚相談、お見合い、パーティー、合コン、は、ホンキートンクへどうぞ!

また、パーソナルカラー診断始めました!どなたでもお気軽にお問い合わせ下さい。