· 

白黒ハッキリすればいいってものでもない!

人は時折、白黒付けたくなる衝動に駆られるが、

世の中なんて殆どがグレーだ。

なんとなく子供の頃から、白黒ハッキリするのが良いこととされているが、

それは間違いである事に気がつくべきだと思う。

婚活だってそうだ。

パーティーで数分しか話していないのに、いいなと思う人を選べという。

そんなに簡単に選んで、簡単に付き合える人はいない。その後のグレーな付き合いが全てなのだ。

「ここで白黒つけなきゃ次に行けない。」は思い込みだ。次にも行けるし、

グレーのまま、どうにかなるまで知らん顔してりゃいい。

相撲やプロレスのグレーには目くじら立てるくせに、政治家のグレーには甘い奴ばかりの世知辛い世の中…。

 

グレーが一番自由なのかもしれないよ。