· 

今日という旅は長い

今日はいきなりキャンセルから始まった。

会いたい人とも時間が合わなかった。

そこで、同じ組合の、結アズミノさんが松本で開催している、オルゴナイト製作しながら婚活パーティーを覗きに行かせてもらうことにした。

場所は松本のアルプス公園辺りで、私は余り土地勘がなく、風まかせ、ナビまかせな旅が始まった。

ナビは便利だ。

少し遅れて来てくれということだったので、急遽昼飯を食べることにした。

ならばラーメンいっちゃおう。

最近出来たラーメン屋をググり、ナビに入力。車は走り出す。

しかし…(T_T)

どういう訳か、狭い道を案内され、下ると思っていたのだが、坂道を登る。

絶対おかしい。このナビおかしい!

で、出たところに見慣れた店が…がったぼうず。

IMG_5268.JPG

 

先日友達が食べた、煮トリを注文。

ひとときの安らぎを感じた。

しかし、何故

がったぼうずに導かれたのかは、未だによくわからない。

 

そして会場についた私を迎えたのは異様な雰囲気。

タイミングが悪かったのか?五分の1対1トーク中。私の出る幕はない。

皆が作ったオルゴナイトは素敵だった。

明日は台風が来るという。

明日など仕事にならないだろう。

選挙、期日前投票に行っておいて良かった。

来週の仮面パーティー、女性参加者。まだ若干空きあります。

今日は長い1日に感じた。