· 

ラーメン紀行 がったぼうず

昨夜の疲れを引きずりつつも、昼は友人とラーメン探索の旅。

疲れを癒すにはこれが一番。

本当は、最近噂のイオンモール近くにある、

「なつ」という、女性店主の店に行くつもりで出掛けたのだが、なんと9月いっぱいで閉店だったらしく、店が無かった。(何がアベノミクスだ!)と哀しい気分になりながら、どうせここまで来たのなら、浅間まで上がろうと、がったぼうずを目指すことになった。

 

IMG_5268.JPG

昼前に着いたので、並ばずにすんだ。

友達は煮トリ(コッテリ)に味玉。

IMG_5267.JPG

口いっぱいに広がる鶏

さすがだ。こんなに鶏気分を抽出させ、しかも醤油のとんがりも感じない、塩味。

 

私は湯トリ(あっさり)

に、評判のトロなんこつをトッピング。

IMG_5265.JPG

先ずはスープ。

あっさりなのだが、鶏の風味いっぱいだ。

最近、あっさり系はご無沙汰だったので、なんだか新鮮!

で、問題はトロなんこつ。

なんこつとあるが、豚バラをトロトロに圧力鍋で煮込んだいわゆる太肉。

美味い。

美味いが…年寄りの私には量が多い。

若者は喜ぶだろうな。

 

あー、しかし、がったぼうずは美味い。

店もオシャレだし、店主もオシャレだし、お姉さんも妙な色気あるし、(自分を飾るという意味で物凄く参考になる)

遠くなければ毎週通いたい。