· 

異邦人

先日、友人と会い、時の流れを実感し、

老いとは何かを考えさせられた。

人それぞれ、時の流れは平等ではない。

そして人は平等ではない。平等であって欲しいとは思うけど。

いや、平等なのかもしれない。

努力したものと、ビビって何もしなかったものが平等である筈がない。

努力は報われると思っている。

 

話がズレるが、私のある友人が、今度選挙に立候補するらしい。

彼はその為の努力をしているのだろうか?

彼は約束を先延ばしにしたりしていないだろうか?

彼は自分の事で精一杯になり、周りへの気配りを怠っていないだろうか?

等と、腐れ縁の私にとっては心配は山積みだ。

彼が、私の知らないところで、精一杯努力していることを祈る…。

 

私はこの二年、婚活に付いて随分悩み、考えた。

そして、仲間を得た。

組合関係からの逸脱。

これがこの一年の目標であった。

組合関係者以外の仲間を見つける事が、ホンキートンクのそもそもの計画の一つであったが、その目標は、努力した分は得たつもりだ。

そんな事を、古い友人に会っている時にぼんやり考えていた。

私はこの二年で随分あの頃の自分から離れてしまったんだなぁ…。

寂しい気もする。

 

でもきっと、半年先ではまた違うこと考えているんだろうなぁ。

いつまでも、同じ場所にはいられんよ。

なんだか、すっかり区切りがついて、

すっかり歳をとっていたのだよ。

 

ちょっと振り向いて見ただけの異邦人…。

 

※ 婚活、結婚相談、お見合い、パーティー、合コン、は、ホンキートンクへどうぞ!

また、パーソナルカラー診断始めました!どなたでもお気軽にお問い合わせ下さい。