· 

その5 カラー診断の結果

1人だいたい1時間。

会員さんはわかりやすかったから1時間弱、私は捻くれた顔の作りで1時間強。

しっかり説明しながらだとだいたい1時間くらいと見ておけば良いだろう。

カラーの分類は、

先ず、黄色系、青系と分かれていて、

さらに淡い系とハッキリ系(明るい系、渋い系?)に分かれ、

4種類に分類わけされている。

スプリング、サマー、オータム、ウインターの4種類。

写真下手だが、

IMG_5165.JPG

サマー

IMG_5166.JPG

ウインター

IMG_5167.JPG

スプリング

IMG_5168.JPG

オータム

といった具合だ。

私の診断結果…

てっきりオータム(黄色系ハッキリ)と思いきや、なんと正反対、対局にあるサマー(ブルー系淡い)でした。

これは好きな色とか、見せたい雰囲気とか、着たい色とかは一切無視!の客観的似合う色なのです。

本当にびっくりしました。

しかも、この診断、

一生に一回で充分だと…歳をもっととっても変わらないということです。

 

そして、似合う色の布を並べてみました。

IMG_5170.JPG

私に実際当てて選んだ色です。

黒はかわいそうな私に、まあ似合わなくもないとお姉さんが気を使って追加です。

(情けないオヤジ(T_T))

これから服を選ぶ時に役立てます。

しっかりした診断書は次回頂けるとの事で、また見せますが、

オシャレに役立つ、こんなカードを頂きました。

IMG_5185.JPG

サマー対象者用です。

これからは今迄と違った私を見せられそうです。

なにせ、似合う色を手に入れたのですから…

 

 

※ 婚活、結婚相談、お見合い、パーティー、合コン、は、ホンキートンクへどうぞ!

また、パーソナルカラー診断始めました!どなたでもお気軽にお問い合わせ下さい。