· 

ラーメン紀行 燕黒

今日のお昼はラーメンに予定を割きました。

松本と安曇野の境にある、燕三条系ラーメンの店、燕黒へ行って来ました。

かなり食べログの評判が良いみたいなので、村井ビッグで一度食べたのですが、本店は少し違うかもと言う期待を胸に…。

私は燕黒ラーメン、友達は岩海苔ラーメンでした。

IMG_4958.JPGIMG_4959.JPG

太麺はとても良い。

しかし…醤油がとんがってる…(T_T)

最近多い、トンガリ。

あくまでも、私個人の好みなんだけれど、

普通に美味しいのでは満足出来なくなってきた。

そんなにラーメンばかりは良くないのは重々分かっている。

しかし、この楽しい友人とのラーメン紀行は、いつかきっと良い思い出になるだろう。

日常は食事に気をつけながら、ずっとラーメン紀行していたいなと、

友達の運転する隣でぼんやり考えていた。