· 

ラーメン紀行 しろがね

息子が帰省しており、今日は友達と遊ぶ約束していないからと、一緒にラーメンを食べに行った。

鶏が良いとの希望だったので、

鶏では最高だと思える、浅間の がったぼうず  まで行って見る事にした。

お盆だから休みかもしれないと、電話確認したかったが、どこにも電話番号が載ってない。まあ、行くだけ行って見よう!

 

しかし…学生相手が主なのだろう。

休み。しかも8月は二回に分けて2週間くらい休み。

マジか!

仕方なく、月の兎影の鶏プラスにしようと行ったが、また休み。

 

ラーメン屋、お盆休み取る程、経営に自信あるのか?

 

凌駕はやっていたから、いや、今回は鶏だから、最終手段にと通り過ぎ、しろがね。

ダメ元だったがやっていた。

しかし、超満員…。

仕方なく並んだ。

で、息子は失敗ないように、

鶏コクの塩。

IMG_4939.JPG

息子もびっくり!の鶏の濃縮、コラーゲンたっぷり。

私はつけ麺

IMG_4940.JPG

美味しく頂きました。