· 

ラーメン紀行 真武咲弥

松本は高宮をもう少し行ったところにライオン堂というCD屋、ニトリがある、道路挟んだ向かいに、ラーメン屋がまた新しくなった。

ここは何故か出すラーメン屋、出すラーメン屋と、定着しない。

ラーメン好きの友人が久しぶりに来て、

ここは一度食べたが、割と変わっていてまた行ってみたいと言うので行って来ました。

数店のチェーン化した店でした。

わたしは看板メニューの炙り味噌を。

久しぶりの味噌ラーメンです。

IMG_4936.JPG

味玉トッピング

 

友達は、1日16食限定のこだわりの醤油ラーメンを注文。

IMG_4937.JPG

こちらは出汁が効いたさっぱり目の少し甘味を感じさせる。

 

評価として…炙り味噌は麺が玉子縮れ麺でとても良かったが、味噌のガツーン感が薄くて残念。

やはり札幌ラーメンはもはや過去の味かなあと考えてしまいました。

あくまで個人の感想です。