· 

ラーメン紀行 凌駕 (松本市)

さて、ラーメン紀行です。

今日はいつもの友達と久しぶりに一緒です。

まだ食べ尽くしていない、凌駕にしましょうということになったが、

友達には申し訳ないが、今回は食べていない商品を頼む勇気がない。

だって、凌駕は毎回失敗ばかりなのだ。

今日だけはニボガッツ塩を食べさせてくれと懇願…。

IMG_4820.JPG

 

友達は淡々とまだ食べてない

濁らせラーメンを。

IMG_4822.JPG

どちらも味玉トッピングである。

 

濁らせラーメンは、さっぱりとコッテリの中間位で、麺が若干細いかなと思った。

また、油がもう少し煮干し系だともっと味にインパクトがあると思う。

 

ニボガッツ塩は、凌駕ならばこれかな?と安定感はある。しかし、今日の岩のりは青臭くてせっかくの煮干しが生臭くなってしまった。どうも凌駕と相性の悪い私です。

また、極太麺も、ここまで太くなくても良いのにはないかと…。