· 

ラーメン紀行 がったぼうず

会員さんにフラれ、友達にフラれ、

初回相談もドタキャンになり、

突然暇になってしまい、

仕方ないから一人でラーメンでも食べに行こうと、しかも、中々行く勇気が出なかった、浅間温泉にある、「がったぼうず」まで行こうと思った。

ラーメン閣僚とか言う人が満点を付けた店だけど、他の満点を出した店は、私の中ではそこまでだったので、いざ遠出をして、イマイチだったら嫌だなとか考えながらも、いやいや、今日は鶏??系が食べたい気分だったので、

勇気と根性で出掛けてみた。

浅間温泉入り口にある、がったぼうず。

がったぼうずとは、やんちゃぼうずみたいな意味だとか言うので、

イメージ的には、最近良くある、ヤンキー系のにいちゃんがやってるんだろうなと思っていた。

しかし、入り口がオシャレ。

しかも、2時到着て、7人待ち…。

店内もオシャレ。

エンゼルフィッシュが泳ぐ水槽が有ったり、セルフの水汲むところや、コップがオシャレだったり、

ティッシュの箱も、箸立ても、やたらめったら、鎌倉?っぽいイメージなのだ!

メニューは煮とり(こってり)と湯とり(あっさり)ね二種類。

もちろん満点の煮とりを注文。

カウンターの中のオーナーらしきにいちゃんは兄さんって感じの、決してヤンキーじゃながっただろう感じだし、

ウエイトレスのお姉さんも、天才・矢野顕子を美人にしたような感じだ。

今の子に矢野顕子って言ったってわからないだろうなー等とぼんやり考えていたら出来上がり!

何処かとはまた違って、ネキは玉ねぎじゃないし、チャーシューも普通。

シナチクもメンマじゃない。

さて…ひと口でビックリ!

これぞ鶏!

麺は細めの白い麺。

妙に太麺で勝負して来ない所が良い!

思わずスープ飲み干してしまいそうになりましたが、我慢しました。

あー、久しぶりに大満足!

是非お試し下さい。

因みに、駐車場が分かりにくい。

信号右折したら右側にあります。

あくまで個人の感想です。m(_ _)m