· 

ラーメン紀行 凌駕

凌駕再戦だ!

前回は自分的にはとても残念であったが、一緒に行く友人は評価が良く、

また、メニューも豊富なので、まだ全てを評価するのは気が早い。

松本は美味い以前に、流行りものに弱い土地柄なので、新しくなった凌駕は連日混雑。

並ぶの嫌なので、朝飯抜いて11時半には店に。

さて、それでも凌駕と言えば煮干し。

友人は前回私が醤油でガッカリした、

ニボガッツの塩を注文。

ある意味、大勝負だ。

しかも特盛り。

友人は冒険家である。

私は豚骨と煮干しのミックスの

強烈ど煮干しそばを。

最初の一口は、やったー、今回はイケる!だったのだが、麺はまるで蕎麦を意識したかの、しかも細麺。

豚骨と煮干しが相殺し合い、直ぐに味を見失う。(T_T)

ため息が出る。

…しかし!

しかしである。

友人が頼んだニボガッツ塩を一口、二口…マジか!

煮干しに塩が合うとは!

いきなり凌駕の評価がアップ!

また次回も調査しなくては。

とりあえず、凌駕はニボガッツ塩をオススメ致します。

★あくまで個人の感想です。