· 

超高齢社会

日本は世界でも稀に見る高齢社会らしいです。

4人に1人は高齢者。

2035年にはこのままで行くと、3人に1人の割合になるそうです。

昨日、今日とそんな高齢社会を彷彿とさせるような出来事が。

それは、高齢者の運転する自動車。

昨日は国道を走る軽トラック。

ノロノロ、フラフラと、私は後ろを走っていたんですが、危なっかしく、対向車もビックリしてブレーキを踏んでました。

今日も10キロくらいで県道を走るもみじマーク。

また、ブレーキを踏んだり、ウインカーを出したり、戻したり、スピード出してみたりと、なんともマイペースのこちらも軽トラック。

と昨日今日で3台も危険な運転の車と遭遇しました。

これから沢山こんな運転の車は増えるでしょう。

対策として、やはり子供を増やしましょう。その前に結婚?

ホンキートンクはあなたに合わせて婚活をサポート致します。