· 

変化を好む者、好まない者

今迄の日常から少し変化が生まれるのは、慣れるまで抵抗を感じます。

今迄のままで良いんじゃないの?

現状維持はゆるやかな下り坂です。

田舎街の過疎化がいい例です。

革新的な候補者は当選し難く、現状維持が連なって、気がついたら更に過疎化。

もう手の施しようが無いくらい、いわゆる限界集落化しています。

私の生まれ育った街の話です。

でもこれは街の話に限ったことでは無いと考えています。

婚活も、どんどんと若い世代が入って来ます。

今迄のやり方だけで良いのだろうか。

私は毎日考えています。

だからと言って、皆さんに無理やり押し付けたりするつもりはありません。

皆さんがそれぞれ、自分に合った婚活をされればいいと思っています。

引き出しは多い方がいいと思っていると言う話です。m(_ _)m