· 

ラーメン紀行 麒麟児

昨日は東、今日は西、

神出鬼没の食いしん坊!

ホンキートンク志水です。m(_ _)m

鶏白湯なら今まで食した中で、明らかにNo.1!の、麒麟児。

開店前から並んでいます。

ここは、いったいどれだけ煮込んだんだ?という位、ガツーンと鶏です。

沸騰させないで、じっくり鶏ガラを煮込んだ中華そばもありますが、やはり、鶏そばがオススメです。

私は塩より醤油の方が美味しいと思う。

鶏そば 塩

ただ、麺に関しては、博多ラーメンのような細麺を採用していますが、中太ないしは太麺の方が良いのではないのだろうか?

また、鶏のインパクトが強すぎるので、ほうれん草のような、もしくは生姜のような口休めがあればもっといいのにな。

チャーシューも個人的には低温熟成は好ましくない。

などとワガママな注文は色々あるにもかかわらず、また行きたいと思わせる鶏白湯…? 

もはや殿堂入りです。

あくまで個人の感想です。m(_ _)m