· 

落日の街 (婚活)

賑やかだったあの街は、すっかり静まりかえってしまった。

今も住んでいる人達には申し訳ないのだけれど、もう、あの街が賑やかになることはないだろう…。

何かとてつもない、「何か」が起きなければ、あの街も、あの村も、もうこのまま静かに落日を迎えるのだろうと、

もはや手遅れなのだと感じた。

これはきっと人にも言えることだ、

ただ、ただ、現状維持は、ゆるやかな下り坂だということに、気がつくべきだ。

私はそれでも、結婚相談という、前向きな、未来を賑やかにする仕事をしていることに誇りを持った。

人が希望を持ってする事に寄り添える、あぁ、なんて幸せな事なんだろうか!

あの街に新しい命が産まれるかもしれない。

あの街が少しだけ若返るかもしれない。

いや、あの街の人達が少しだけ笑顔になるだけでも…。