· 

リンダリンダ (婚活)

ブルーハーツというバンドの「リンダリンダ」という歌がある。

みなさん知ってますか?

歌詞が少し理解に苦しむ方がいたりします。

「どぶネズミみたいに美しくなりたい 写真には写らない美しさがあるから」

「もしも僕がいつか君と出会い話し合うなら そんな時はどうか愛の意味を知って下さい」 

「愛じゃなくても恋じゃなくても君を離しはしない 決して負けない強い力を僕は一つだけ持つ」

歌詞はそれぞれの感じ方、捉え方があるので、私の解釈、あなたの解釈はどうでもいいですが、

どういうことを伝えたいのかを、

眠れない夜にでも考えてみて下さい。

婚活のヒントになるかも…。