· 

臨機応変 (婚活)

ずっとパーマ掛けようと髪を伸ばしていた。

髪は一回短くすると、長くするには我慢が必要。

だから、ずっと我慢していた。

昨日の時点では掛けるつもりだった。

しかし、昨日は美容院がお休みで、予約の連絡がつかなかった。

タイミングというのは、こう言う時に実感する。

つかない間に段々とパーマを掛ける気が失せて行った。

美容師は友達なので、LINEで連絡が来た時にはもう、五分五分な気分。

そして料金を聞いて止めることにした。

多分、最初の連絡でスムーズに予約出来ていたなら、今頃クルクル頭であっただろう。

今の気持ちは、安いカットにして、美味いもん食べよう…。

そんな気分だ。

あ、決してイジけてるんじゃないよ。

クルクルモサモサ頭が急に嫌になっただけ。ツーブロックにしてみよかな。

婚活もタイミングが全てみたいなところがありますから、悩んでるひとは、早め早めの対応をオススメします。m(_ _)m