· 

思いやり (婚活)

パーティーで少し気になったことを書きます。

婚活パーティーは皆さんパートナーを見つけようと参加しています。

皆さん一生懸命です。

フリータイムは必死なのは分かります。

まさに弱肉強食、気になる方に自分を売り込む最大の山場です。

相談員も参加者の皆さんの為に必死で動き回ります。

しかし、会場内を見渡してみると、

女性がポツンと寂しそうに座っている場合があります。

あなたは自分の気になった女性とはもう話を終えました。

で、自分は気がないから、寂しそうな女性を見て見ぬフリをするのですか?

あなたもポツンとしてるじゃないですか。何故話しかけてあげないのか、私は不思議でならない。

また、パーティーの時に自分の事で精一杯な方は、正直、ちょっと残念な感じを受けてしまいます。

こういうさりげない気配りは、今後の婚活に生きてくるはずです。

私は特にそういう男こそ、思い切り応援したくなります。

是非考えてみて下さい。m(_ _)m