· 

雑居ビルの事務所 (松本市 塩尻市)

ホンキートンクの特色の一つに、

雑居ビルの二階に事務所を借りています。

やたらと入会費が高額な駅前大型店以外では、あまり多くないパターンなんです。

組合加盟店でも、ご自宅でやられている方も半数はおられます。

自宅の方が、アットホームな雰囲気、逃げないだろう安心感が得られると思います。ちょっと羨ましいです。

しかし、私の住宅事情では、到底無理な話です。

ましてや、私自身、アットホームな雰囲気を持ち合わせていませんし、

県知事認可の組合に加入している事で、逃げたりしないという信用は得ていると思い、事務所を借りているんです。

でも、良い事だってあるんですよ。

まず、駐車場がとても広く、貴方が結婚相談所に出入りしている事はバレにくい。

そして、家賃が掛かるので必死になって頑張ります。

アットホームな雰囲気の苦手な方もいらっしゃると思いますし…。

気軽さなら誰にも負けないホンキートンクは、実は色々な事に理由があるのです。