· 

ラーメン紀行 しろがね (松本市)

今年最後のラーメン紀行はしろがねでした。

前回、あねラーメン官僚田中一明氏が、コマチという雑誌で満点をだした、鶏コテらあ麺を出す店だ。

そこの鶏コテに対抗しうる中華そばを食べて見ようということだ。

私は中華の醤油

鶏油が効いてて美味いが、ネギではなく玉ねぎなのと、チャーシューが低温レアチャーシューなのが少し気になった。

友達は中華の塩に岩のりと味玉トッピング。

一口目のインパクトは物凄い!

ちょっとびっくりするくらいだ。

しかし、塩系は二口、三口と進むにつれ物足りなく感じるのが定め…。

これでつけ麺以外は制覇。

好みにもよるが、私的には鶏コテの塩が1番かなあ…。