· 

パーティーでの出来事 (婚活)

昨日のクリスマスパーティーでの事…。

私はある女性から目が話せなくなってしまったんです。

いや、そうではないんです。

その方、スラッとして可愛いし、キチンとオシャレしてきているのに、終始つまらなそうな感じなんです。

中々人とのコミュニケーションが上手く取れない方なのかな?

それとも、タイプの男性がいなくてウンザリしちゃったのかな?

等と私は想像し、なんとかあの娘の笑顔が見たいなと目が離せなくなってしまったのです。

パーティーでは、全員が一対一で話せる機会があります。通称回転寿司。ご想像下さい。

男性の中には話上手な男や、イケメン君もいます。

私は回転寿司中、ちらっ、ちらっと彼女をチェックしていましたが、やはりニコリともしません…(T_T)

こうなると、私の血は騒ぎます。

私はさりげなく彼女に話しかけました。

しかし…あっけなく退けられました。

(T_T)(T_T)(T_T)

自分の非力が身に染みた瞬間です。

あー、彼女はどうすれば笑顔になるのだろう。もうパーティーには参加しないのだろうか?

それとも具合が悪いのかな?

しかし…彼女、見事にカップル成立しました!

私が発表したのですが、ちょい見直し、オドオドした発表になってしまって申し訳なかったです。

後に、パーティーに参加した、ホンキーの会員にお疲れ様の連絡を入れました。

すると二人とも彼女に注目していて、心配していたが、カップルになって良かったとの意見。

あー、皆んな同じ気持ちだったのか…。

彼女の幸せを祈るばかりです。

私はまだまだ修行が足りません…(T_T)