· 

計画的に… (婚活)

今日は古い友人が事務所に顔を出してくれた。彼は知り合いを沢山ホンキートンクに紹介してくれている。

色々な話をしている中、

共通の同級生の来年の目標を聞いた。

詳しくは書けないが、共通し友人は来年勝負に出るらしい。

良いことだ!

と思うが、心配も山程受かんでくる。

計画性は大丈夫なのか?

きっと彼は大丈夫というだろうが、私は心配だ。

彼は酒が入らないと言葉に詰まる。

シュミレーションは大丈夫か?

私は彼とも親密な付き合いだから、また、私はズケズケ言うタイプなので、きっと彼にはうるさいかもしれない。

しかし、目標に達成したいならば、嫌な声にも耳を傾けて欲しい。

私との約束さえ、うやむやなままの彼。

この気持ち、老婆心というのだろうか。

婚活を通じて、分かった事がある。

他の皆は気付く簡単な事も、当の本人だけが気づいていない場合ってのは、

良くあることだ。

このまま目標に達しても心配だし、達せないのも心配だ。

計画性を持って慎重に、慎重に…。

ホンキートンクはかなりの計画的婚活です。