· 

イメージ (婚活)

今日は木曽へ行って来ました。

途中、ホンキートンクのチラシを置いてくれ、宣伝してくれる、昔馴染みに美容院に立ち寄りました。

話をしている中、やはり結婚相談所にイメージって悪いという話になりました。

相談所に入会してまで結婚したくないという男性がいたそうです。

やはり、政治家や、官僚や、金持ちと、一般市民とでは感覚が違うように、

普段、結婚相談している私と、そういう業種に目を背けている方との温度差を身にしみて感じました。

結婚相談所に対して、どういう感覚でいるのかイマイチ掴めませんが、

恋愛に全く無縁の人達が集まる所だと思っているんだろうな。

多分、その方よりも、イケメンだったり、高収入だったり、高学歴だったりする男性がいることを、個人情報保護な昨今、どう伝えれば良いのだろう…?

また、日常では中々お目にかかれない、美人さんが登録している事も同じだ。

結局、思いつくのは口コミしかない。

良い口コミが広がる為には、本来なら自分の所だけじゃなく、組合全体で行かなきゃ行けないのだが、自分の所で精一杯だったりする。

中々難しいです。

あー、頑張ります。