· 

侘び寂び (婚活)

最近の若者、例えばゆとり世代と言われる世代は、華やかな日本を知らないで育っていて、話をしていると、我々バブル期を体験した世代、物欲至上主義(?)に洗脳されてる世代と比べると、

侘び寂びを感じる瞬間がある。

私が子供の頃のいわゆる高度成長期に、青春時代を過ごした、あの貧乏だけども心は豊かだと楽しそうな毎日を送っていたように見える、私よりもお兄さん、お姉さん達の幻影が見えたりする。

ただ、明らかな違いは、大人としての成熟を感じないこと。

明らかに世の中が変わって来ているという実感。

婚活サポートも今迄通りで良いのだろうかと、長い夜に、まるで哲学者のように考え込む日々が続く、今日この頃…。

ホンキートンクは侘び寂び大好きです。

君たちが産まれる前から。