· 

ジャニス(婚活)

ジャニスジージャン

私はいきなりこの結婚相談の世界に飛び込んで来たのだが、

サラリーマンからの転職ではない。

あるころ、フライフィッシングと言う、

釣りの専門店を経営していた。

先日、その頃の私のサクセスストーリーを知っている友人と会い、話をした。

すると記憶は蘇る。

始めた当初は、周りの店からは煙たがられ、悪口言われ、メーカーからはソッポ向かれ、生意気な口聞かれ、総合問屋からもろくに相手にされなかった。

懐かしい。

友人はその頃の私の印象を強く覚えていると、とても楽しそうだったと言った。

「楽しそうだった?俺は毎日、見てろよ~と、見下したヤツらを見返してやろうと躍起になってたのにか?」

「うん。その躍起さが、生き生きしてた。」と言う。

「で、今もそんな感じ。」

ああ、そうか、あの頃の感じなのか。

「なるほどー、ありがとう。」

きっとそいつは、あの頃の苦労と一緒なら、乗り越えられるし、成り上がれるだろ、業種は違えどと励ましてくれたのだな。

ということで、ジャニスをご存知の方、そろそろ成り上がり始めますよ。

このブログはジャニ物か。