· 

マフラー 第2話

★この話は第1話からの続きです。

必ず第1話を読んでからお読み下さい。

私と聞いた。

「おまえ、寒くないの?」

「えっ?寒くないよ。そんなに寒くない。」

「ウソだろ~、寒くないわけがない。

周りのみんな寒がってるのに、何だその余裕は?」

「そう言われると寒いけど、気にならなかった。」

マフラーか?

彼は首にマフラーを巻いていた。

確かテレビでやってたな。マフラー一つでかなり暖かくなるって。

あれ?それにしてもあんなマフラーしていたっけ?

「おい、そのマフラー…」

すると彼は嬉しそうに、

「あれ?気づいた?気がついちゃった?いや~、○?(彼女)からのプレゼント!もうすぐクリスマスだから!」

ちぇっ、何だ、そう言う事か。

彼は彼女との駅までの帰り道が楽しくて、プレゼントのマフラーが嬉しくて、

寒さなんか気にも留めなかったのだ。

つづく…