· 

ラーメン紀行 味噌工房 またかよ。

ラーメン

味噌ラーメン好きは結構多い。

私もラーメン紀行を書き始めてから、

味噌ラーメン好きだと思われてるが、一緒に行く人の希望によって行く店を決めているので、

実際は一人で味噌ラーメンを目的で食べに行くことはまず無い。

今日は、本当に久しぶりの会員さんで、色々と好みを聞いて、味噌ラーメンにしようとなって、

相変わらずの味噌工房へ。

やはり北海道味噌、炙り味噌漬けチャーシュー一枚トッピングは美味い。

しかし彼は最近、油っぽいのが苦手になってきたらしく、これでもキツいと言った。

良し、次回はさっぱり系の中華ソバにしようと言って別れた。

そー言えば、私もある時期に、何故か油っぽいものが急に食べたくなくなったよな。身体が第三形態に変わる時期かもな…。

早く嫁見つけないとな…。

味噌ラーメンなら味噌工房は硬い。

★あくまで個人の感想です。