· 

小が大を凌駕する場合。

今日は心臓の方の定期検診でした。

今迄、その昔、救急車で運び込まれた、大きな病院でずっと診てもらっていたのですが、制度変更に伴い、7月から町医者での定期検診になりました。

病院からのカルテはあるものの、医院の先生もしっかり把握しておきたいと、前回は心電図、今回はエコーをやりました。

私は内心、医院に代われて良かったなと思っています。

というのは、丁寧な対応、詳しい説明。

今日は、最近では忘れがちであった、

他の人よりハンデがあることを再確認させられました。

気をつけよ…(T_T)

小さな医院だからこその利点ってあるんだなあ~! 

婚活もこれと同じだなぁ。

一人一人に丁寧な対応。

寄り添い、それぞれの人にあった相談。

頑張ろう…。