· 

ラーメン紀行 月の兎影(とかげ)

ラーメン

実は…

先日、家の近所にある「月の兎影」へ我慢出来ずに行ってしまった。

言わばペナルティ的な衝動なので、隠して置こうと思っていたが、やはり隠しきれるものではない。

今日はネタが中々思いつかないから、思いきって書いてしまう事にした。

ここは、以前書いた、「ちょもらんま」からの流れで、

そもそも「ちょもらんま」は2人で初めて、どうも最近それぞれの道を歩き出したらしい。

方や「ちょもらんま」

もう一方がこの「月の兎影」である。

「ちょもらんま」ファンの私は、早く行ってみたい店であった。

ちょもらんまとは違うメニューの数々。

私が選んだのは「中華そば、鶏白湯多め」にした。

いわゆる節だしと、鶏白湯のミックスだ。

ちょもらんまの「鶏プラス」のイメージで注文した。

美味い…。

美味いが、鶏白湯多め?と疑問符が残る。

これからあしげく通うつもりなので、これからに期待することにしよう。

あっ、ここは茹で卵が一個必ず入ってるらしい。どのラーメンにも。

次回をお楽しみにと言ったところか…。 ★あくまで個人の感想でしかありません。