· 

ラーメン紀行 きまぐれ八兵衛

ラーメン

今回はドライブ気分で豊科の「きまぐれ八兵衛」まで。

この店、ラーメン紀行を登場する、きまはち2店舗&今はなき、星野ラーメン店の元祖ということで、期待に胸を膨らませて、車を走らせた。

しかし、豊科へは中々行く機会もない為、友達3人で違うやつ頼んで、ということになった。 さすが!元祖??と言うだけあって、3種類ども美味い。

きまはち商店のメニューとほぼ変わらないメニュー、いや、かつて、大絶賛の中、残念ながら変わってしまった星野ラーメンの面影もある。

私は基本の本味を食す。

もう1人は新味を、きまのせトッピングで。

本味、新味、一見変わりないが、味が違う!まあ、その日の気分により変わるが、新味が味が濃く、本味は油が濃いと言った表現か…?

特筆しておきたいのが、

リーダーが頼んだ「中華そば」

これはもしや、もう食べることができないだろうと諦めていた、星野ラーメンの支那そばと同じでは?

余りの感動に看板の写真を撮り忘れたが、また近いうちに行っちゃうかもしれないな…(;^_^A

★あくまで個人の感想です。