· 

ラーメン紀行 大石家

ラーメン

有名店である。

ラーメンというより中華そばと言った方がしっくりくる。

しかも、美味い中華そば。

かまぼこが乗っているってだけで、貴方の想像通りの味だと思ってくれればいい。

鶏ガラベースに、魚介、野菜などを煮込んだスープと黄色い縮れ麺。

でもね、ここで一つツボ?が有ります。

長い間有名店で、安定している分、体質は古い。薄味ブームが未だ終わってないため、こう言った中華そば屋さんに有りがちな、ちょい薄味です。

注文時に、「味濃いめ」と言いましょう。

並盛りで厚切りの焼き豚が3枚乗っていますので、チャーシュー麺はよほど肉好きか、若者じゃないとキツいと思います。

最近の豚骨や、ジャンクなラーメンはイマイチ…という方は、私も食べてる中ではここです。

※あくまで個人の感想です。