· 

融通

今日はちょっと真面目な話。

この仕事を始めてから、融通 (ゆうずう)が利かない人って案外多い。

例えば年齢。40歳以上は嫌だという気持ちはとても大切だが、

もうすぐ40歳の人と、先日まで30代と比べたところで何の遜色などない。

もっと言えば、心身ともに若い45歳と、35歳だけど、見た目も考え方も割と老けている方といたりする。

しかし、ある程度、線を引いておかないと、収集がつかないという考え方もある。

他には、近郊の方限定とか、同居不可など、今時、付き合った後で、どうにでも融通利かせられるんじゃないのかな?

といったところにこだわりがあったりする。

まあ、しかし、

そこを何とかするのが相談所の役目でもある。

融通性は、婚活において、必要不可欠なものです。

私もこれを常に肝に銘じて仕事してます。m(_ _)m