· 

おかしなメール

昨夜のこと。最近ご入会頂いた会員様からメールが届いた。

「昨日、メール頂いていたのに返信が遅くなりすみません…。」

?メールしてないよ?

まさかアカウント乗っ取られたか?

似たような話が前にもあったぞ!

と慌てた気分になったが、きちんと確認してからでないと、こう言う時こそ落ち着いてと言い聞かせ、順番に質問した。

メール?ショートメール?ライン?

ホンキートンクや私の名前明記ある?

または、私の電話番号?アドレス?

すると、全然知らない電話番号からのショートメールだと。

しかも、何処何処在住の名前(ニックネーム)、年齢、初婚、再婚まで書いてあるとのこと。

入会の時にくれぐれも説明した、

個人情報の件がまるっきり伝わっていなかったと反省…(T_T)

改めて説明させて頂きました。

最近はおかしなメールが多いので、気をつけてください。

ああいう、軽いノリでは行っておりませんので、ご理解下さい。