· 

ラーメン紀行 味噌工房

ラーメン

本日は、私ではなく、一緒に行く友人がレポートしてくれましたので、また、ここに掲載するに値すると判断しましたのでご紹介します。

今日は味噌工房に出撃。

塩ラーメンと醤油ラーメンがなくなっていたのが悲しかったけど、代わりに冷やし味噌ラーメンと冷やし北海道つけめんがメニューにありました。

冷やし北海道つけ麺を注文。

「スープにきゅうりが入ってたのが気になるなぁ…」

といいながら食べるとスープが冷たい?

麺はこしがあるがスープが冷たい。

ううむ。

普通のは温かいのに。

やはり信長のほうがいいのかな?

以上が友人からのレポートです。

幻となってしまった、味噌工房での醤油、塩、早く食べておけば良かった…。

(T . T)

で、冷やし味噌はパスします。

ということで、次回をお楽しみに。

あくまでも、個人の感想です。